空気階段・もぐら、母に聞いた「何か欲しいものは?」の返答に苦笑 「珍しい」

母との爆笑エピソード語ったもぐらさんに、ファンは「グッときた」と感慨。

空気階段
(画像は『空気階段の踊り場』公式ツイッターより/©TBSラジオ)

19日放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが、母に『キングオブコント』の優勝賞金で何がほしいか聞いた時の返答に「珍しいっすよね」と語りました。

また、幼少期の母とのエピソードには胸を打たれたリスナーからのコメントも寄せられています。


■トークライブで母親に電話

同期のお笑いコンビ・オズワルドと、毎月トークライブを開催している空気階段。

水川かたまりさんは、2日の『キングオブコント2021』(TBS系)優勝した2日後に実施したトークライブ『有楽町蟹』での一幕を振り返りました。

鈴木もぐらさんが、母親に「優勝したけど、何か欲しいものある?」と電話をかけた時のこと。母親は「いいよ。借金返してくれれば、それでいい」と、もぐらさんが抱えている莫大な借金の心配をしていたようです。


関連記事:バナナマン設楽、空気階段の“火事”ネタに言及 「結構しんどい」

■母のリスクエストに「意外といないっすよね」

それでも「いや、なんか本当、優勝したし、何か欲しいものあったら言ってよ」と問いかけるもぐらさんに、母親から返ってきた言葉は…「ダイヤ! ダイヤ!」。

続けて「ダイヤとか、エメラルドとかだよ!」「あと、でっけールビーついてるやつ!」とリクエストしてきたそう。

もぐらさんは「なかなかね、優勝して何欲しい? って言って、宝石ばっかり言うって、珍しいですよね。意外といないっすよね、宝石」と苦笑しました。

続きを読む ■「ちょっと行ってくるわ」と質屋へ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)