知っておいたほうがいい? 「婚活男子」が相手に求める条件

男性が結婚生活に何を必要だと感じているのか、聞いてみました。

パーティー
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活するときに、男性のニーズを押さえておくと、有効に働くことがあるようです。

fumumu取材班は、婚活男性が求めることを聞いてみました。


①安心感

この先ずっと一緒に過ごせる相手を考えれば、わかりますよね。

「とにかく一緒にいて安心できること。これが一番です。


変な男の影があったりすると、安心できません。ギャンブルが大好きだと、お金の心配をしなきゃいけません。情緒不安定な方だと、いつもヒヤヒヤしてないといけません。


こういう人を、あえて選ぼうとは思いませんよね。好きになったら仕方ないですけど…」(30代・男性)


関連記事:こんな人ならすぐに結婚するべき! 既婚者に聞いた「理想の夫」

②優しさ

何よりも優しさが必要という人も。さらに、社交性を含めて見られているようです。

「長い結婚生活を一緒に過ごしていくために欠かせないのは、何よりも優しさだと思います。


僕に対してだけではなく、周囲の人全般に優しい人がいいですね。穏やかな毎日が送れそうだからです。


優しくされたらぼくも無意識に優しくできると思うので、優しさあふれる平和な家庭を築くことができそうだと思います」(30代・男性)

続きを読む ③自分にできないこと

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事