また食べたくなる味! セブンイレブン、本格派のペンネ3種を実食

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

セブンイレブン ペンネ

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週はガチ炭水化物です!


画像をもっと見る

■セブンプレミアムのペンネ

今週ご紹介するのは、セブンイレブン(セブン&アイグループ)の独自ブランド「セブンプレミアム」で展開されているショートパスタ3選!

セブンイレブン ペンネ

同ブランドの冷凍食品といえば、おかずからスイーツまで幅広く種類があり、美味しいと話題になるものも多い印象。

そこで今回はペンネ縛りで3商品を実食してみました!


関連記事:全て糖質7g以下! セブンの鶏肉を使ったオススメ総菜3選を食べてみた

①「アラビアータ」

まずは「アラビアータ」(278円・税別)から。

具材には、海老・あさり・いかの3種の海鮮に、揚げなす、トマト、アスパラガスを使用。それらをアラビアータソースで味付けしているそうです。

セブンイレブン ペンネ

1パック130gあたりのエネルギーは168kcalで糖質は14.1g。ほどよい量なので、さほど高くない数値なのが嬉しいところですね。

セブンイレブン ペンネ

電子レンジで3分20秒(500W)あたためて上蓋シートを取ってみると、写真と遜色ない大きな具材がゴロゴロ! かなりボリューミーです。

セブンイレブン ペンネ

食べてみると、トマトの酸味とソースの旨みが美味しく、ほどよい辛さがアクセントに。ペンネはもちろん、具材にもソースがしっかり絡みあっていて、どこを食べても美味。

エビのプリプリ具合と、ナスのジュワっと食感がたまりません。

続きを読む ②「ゴルゴンゾーラ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)