ピース又吉、相方・綾部のコミュ力を絶賛 「スゴいんすよ、あいつ」

コミュニケーションに関し、相方・綾部祐二さんをべた褒めする一幕がありました。

又吉直樹

16日、人気お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが自身のYouTubeチャンネル『ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」(登録者数26.3万人)を更新。

相方・綾部祐二さんのスゴいところを語りました。


■顔や名前を覚えられない

今回、チャンネルでは『繊細な人が気にしがちなこと』をテーマにトークを実施。『他人の顔や名前を覚えられない』ことについて語る一幕が訪れます。

又吉さんは「細かいことを気にするって思われてるから、他人の顔とか名前とかめちゃくちゃちゃんと覚えてるって思われるんですけど」としつつ、「よっぽど親しくならないと見ない」という理由で、他者の顔を覚えるのが苦手と告白。

「あんま見ちゃダメなのかな…って思うから」「何回目かで覚えたりする」と述べたのち、「むしろ、綾部のほうが」と綾部さんについて語りだします。

【動画】ピース又吉、相方・綾部の「スゴい」ところは…


関連記事:オリラジ中田、自身の海外移住がピース綾部と違う理由 「俺は…」

■一方、綾部さんは…

又吉さんによると、綾部さんは「一発で全員の名前覚えていくし、気がついたらメイクさんのこと下の名前で呼んでるし」とのこと。自分とは対照的なコミュニケーションスタイルだと思っているようで、「スゴいんすよ、あいつ」「綾部はスゴいっすね」とべた褒め。

一方、自分については「僕、丁寧なだけでなんも覚えてないんですよ」「だから、『覚えてくれてますか?』って言われるのすっごい苦手で」などと分析&告白。

そのうえで「なんも覚えてないけど、好きやから許してくれ」「君のことは好きだ。好印象を持ってるから逃してくれ。頼む」「皆さんに言いたい」と、視聴者(関係者含む)に向けて訴えていました。

続きを読む ■「共感」「キュン」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!