麒麟・川島、妻との出会いエピソードに松本人志 「初めて聞いた」と驚き

麒麟の川島さんが奥さまとの出会いエピソードを公開しました。

川島明15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが登場。

愛妻家で知られる川島さんが、妻との出会いのエピソードを披露し、スタジオを驚かせました。


■運命の出会いに憧れる谷

ディズニー映画のようなキュンキュンする出会いに憧れているという、タレントの谷まりあさん。「運命的な出会い」について興味深々な様子で、ゲスト陣に次々と質問を投げかけました。

MCを務める松本人志さんから「奥さんと出会った時なんかあった?」と質問を受けた川島さんは、表情を変えず「新宿の居酒屋で飲んでたところに、自分の好みの女性が1人で入って来た。それが奥さん」と衝撃の事実を告白しました。


関連記事:伊集院光、麒麟の川島を絶賛「好きになっちゃう」 その理由に一同も納得

■川島と妻の出会いのなれ初めは

彼女を見た川島さんは「めっちゃ綺麗な人だ」と思い、チラチラと様子を伺っていたのだそう。すると、漫画のキャラクターに出てくるような、イカつい外見の男性が、彼女の隣に座り、口説きだしたのだそうです。

彼女の困っている様子を察知した川島さんは、一緒に飲んでいた仲間たちと一緒に助けに行くことに。イカつい男性に「何ですか? 僕の友達なんですけど」と声をかけたのだそうです。

続きを読む ■妻の救出に成功

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

おすすめ記事