マヂラブ野田、麒麟・川島から渡された封筒にドン引き 「おかしいですよ」

川島さんが「お前のゲーム資金に使ってや」と渡された封筒に、野田さんは「おかしいですよ」と困惑。

野田クリスタル

15日放送のラジオ番『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、先輩芸人の麒麟・川島明さんさんから渡された封筒について告白。

封筒に入っていた金額に「引いちゃいましたよ」と明かし、川島さんの“男気”に反響が寄せられています。


■千鳥・ノブさんに「直談判」で100万円

野田さんが制作し、今年4月に発売されたNintendo Switch用ソフト『スーパー野田ゲーPARTY』。野田さんは、「ノブさんのところに行ってみようかって行ったらさ、やっぱり強力ね、直談判って」と、支援金を頂戴するため、千鳥・ノブさんを訪ねたことを振り返ります。

お笑いコンビ・すゑひろがりずさんは、何も言わずに100万円を支援していますが、このことは同じ事務所・吉本興業の先輩なら知っている話。それを見込んでいた野田さんは「後輩が100万円出してるって時点でさ、5万円とか3万円で終われなくなっちゃうじゃん」と、ノブさんの財布を狙った理由を語りました。


関連記事:マヂラブ野田「ギャラ、俺だけ上がったわ」 衝撃の告白に相方絶句

■村上「カツアゲだよ、やってること」

野田さんの思惑に、相方・村上さんは「もう脅しだよね。カツアゲだよ、やってること」と苦笑。

村上さんの言葉に「中止です、だからもう。ノブさんの100万円出た時点で、直談判中止にしました」と、ノブさんから100万円の支援金を頂戴した野田さんは「引いちゃった」ため“直談判”は中止にしたことを報告し、「どうしても100いっちゃうなっていう。申し訳なかった」と、若干の反省の色を示しました。

続きを読む ■野田「引いちゃいましたよ、額が」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!