かまいたち、年収5億円説に言及 「1位ダウンタウン2位かまいたちって…」

十数本のレギュラーを抱えるかまいたち。年収5億円説が浮上しているようですが、その真相は…。

お笑いコンビ・かまいたちが13日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数143万人)を更新。

年収5億円という説が出ている件について、言及しました。


■かまいたちは年収5億円もある?

今回、チャンネルではネットニュースのコメント欄に言及する企画を実施。その最初に、「かまいたち、あの先輩が弾き出した”年収5億円説”に困惑」という記事が取り上げられます。

きっかけは、関西ローカル系番組の『せやねん』(毎日放送)での先輩芸人たちの発言。レギュラー番組が16本もあることを受けての発言ですが、山内さんは「あるわけないですよ」「信じる人もいるのかなって思うんですけど」と困った表情を浮かべます。

【動画】かまいたち、年収5億円説について言及


関連記事:かまいたち山内、YouTube100万人を風呂で祝う 「写っちゃダメなんで…」

■「プロ野球選手やで!」

しかし、信じる人は実際にいるようで、「その画面を写メして、『マジ?』って友達が送ってきて」と、濱家さんが身近な人物の中にも信じた人がいたことを明かします。

すると、山内さんは「今、吉本の収入ランキングは(1位)ダウンタウンさん、(2位)かまいたちって」と千鳥のノブさんが話していた(のをニューヨークが某番組で話していた)と告白。これに対し、濱家さんも「そんなわけないやん」「プロ野球選手やで」と、繰り返し否定することに。どうやら身近な人が5億円説を撒き散らしているようです。

続きを読む ■1億説にも「入ってないって」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事