『オリックス頑張れ』がトレンド入り ジャニーズ発案者に野球ファンも感謝

15日、『オリックス頑張れ』がツイッターのトレンドに。発案者はジャニーズの人気グループのメンバーでした。

ジャニーズ事務所

15日、ツイッターで、ハッシュタグ『オリックス頑張れ』が急上昇ワードとなり、トレンド入り。

意外な発案者に、ジャニーズファンと野球ファン、それぞれから反響があがっています。


■発端となったツイートは?

発端となったのは正午過ぎに投稿された、関ジャニ∞・大倉忠義さんのアカウントによるツイート。同日に放送される『ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、後輩にあたるなにわ男児のデビューシングルが初披露される…という報告です。

文面には「僕は、もう年齢的にハッシュタグ分からないでしょ? って事で…笑笑 大西流星と藤原丈一郎が2パターン考えてくれました」と、なにわ男子のメンバー2名の名前を提示。つけられていたハッシュタグは、『初心ななにわちゃん』『オリックス頑張れ』『え』の合計3つでした。


関連記事:KAT-TUN中丸の呼びかけで、ライブDVD同時試聴会を開催! トレンド1位に

■発案者に「すぐ分かる」

このツイートに対し、ファンは『オリックス頑張れ』に即座に反応。コメント欄には「丈くんが考えたってすぐ分かる」などの声が大量に寄せられます。

というのも、大倉さんが名前をあげたうちの1人、藤原さんは、熱狂的なオリックス・バファローズのファンであることがファンの間では広く知られているところ。

藤原さんのオリックス愛は相当で、なにわ男子として出演している『めざましテレビ』(フジテレビ系)でオリックスへの愛情を語ったり、交流戦の解説の仕事がきたりするなど、自他共に認める熱狂的なファンなのです。

続きを読む ■トレンド入りに野球ファンも反応

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!