すぐ怒る彼女から卒業しよう! 自分を鎮める方法4選

「怒りやすいタイプ」と答えた人の割合と、怒りやすい女性の特徴を知って、思い当たる人は対処していきましょう。

■怒りやすい女性の特徴

そこで、「女の子の日」という理由以外で、怒りやすい女性の特徴を調べてみました。

①優位な立場に立てないと嫌な女性

悪気はないけれど、こういう女性っていますよね。自分では気づいていない人が多いので、相手にイラッとしたときに、一度冷静になって考えてみてください。


②プライドが高い

これはきっと自分で分かると思います。そのプライドがなくなれば、もっとモテること間違いなしなのですが…。


③自分が正解だと思っている

ケンカしても絶対自分の意見を曲げない人は、相手の意見に納得できず怒りが爆発しがち。自分以外も信用できるようになれば。、イライラしなくなりそう。


④心から信用していない

「全然連絡がないから浮気だ」とイライラしたり、「付き合った頃と違う! もっと愛して」なんて思う人は、心から相手を信用していません。彼を信用していたら、イライラもしないはず。


身に覚えがある人もいるんじゃないでしょうか。私も「気をつけないと」と思いながら、書いています。


関連記事:上から目線になってない? 相手を見下している人の特徴

■怒りを抑える簡単方法

イライラしたら、その場で抑えるのが重要。簡単に怒りを抑える方法をまとめてみました。

①思っていることをすぐ言わない

会っているときだけではなく、LINEなどでも言えることですが、イラッとした瞬間に思っていることを言いたくなると思っても、いったん我慢です。

1分我慢するだけでも、あとになって「あのとき感情のまま発言しなくてよかった~」と、必ず思うはずです。


②期待をしない

相手に期待をしてしまうから、イライラするんです。

私も若いときは「今日は誕生日、何してもらえるのかな? ワクワク!」「え? なにこれ?」みたいな感じで、期待外れなことにイライラしていました(笑)。

無償の愛でなければ、本当の好きではないと、やっと気づけました。


③深呼吸をする

めちゃくちゃ簡単な方法はこれです。頭に血がのぼっているので、いったん他に回しましょう。落ち着くはずです。


④温かい飲み物を飲む

ほっと一息つくだけで、全然違います。さっきまでの怒りが嘘のように鎮まります。


怒りも、奥深い。

・合わせて読みたい→上から目線になってない? 相手を見下している人の特徴

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)