ファミマ、待望の「チロルチョコパン」復活! 要望が多かった2種を販売開始

ファミリーマートから「チロルチョコパン」の販売スタート! その再現度に驚きました…。

■きなこもちを再現

続いて「チロルチョコパン(きなこもち)」(138円・税込)。

きなこもちのキャラクター・もちくんもしっかり居ますね!

チロルチョコパン

チロルチョコのきなこもちといえば、実際に求肥がはいっているお餅感満載の一品ですが、今回のパンでも求肥を使用しているのだとか。2種類のきなこクリームと合わせ、その味を再現しているとのこと。

パンに求肥…合うのか気になるところですね!

チロルチョコパン

なお、1個あたりのエネルギーは291kcal、糖質は41.7gです。


関連記事:TVで紹介された注目の新商品! セブンの新作きなこスイーツ

■求肥とパンがマッチ

開封してみると、チョコと同じく四角いパン。きなこのような優しい色です。

チロルチョコパン

2つに割ってみると、たっぷりのきなこクリームに、求肥がけっこうしっかり入っている!

チロルチョコパン

本当にパンにお餅が入っているかのごとく伸びました…! これは楽しい。

チロルチョコパン

食べてみると、きなこクリームの香ばしさが最高。濃厚な味わいがたまりません。

また、求肥とパンは想像以上に合う! フカフカのパンに、求肥のモチモチが絶妙にマッチしていました。求肥にきなこクリームが絡み合うので、終始ボリューミーな食感です。

待望の復活を遂げた「チロルチョコパン」。ぜひこの機会に食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→TVで紹介された注目の新商品! セブンの新作きなこスイーツ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)