FUJIWARA・藤本、歩くスピードが異様な速さ 渋谷駅から∞ホールまでわずか3分強

人を追い抜きまくり、異様な早さで到着したことが判明しました。

藤本敏史

12日、お笑いコンビ・FUJIWARAがYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』(登録者数26万人)を更新。

藤本敏史さんの歩くスピードを検証する企画で、せっかちすぎる実態が浮き彫りになりました。


■歩くのが速すぎるフジモン

今回、チャンネルでは相方・原西孝幸さんたっての要望で、藤本さんを尾行し、どれだけ速歩きか検証する企画を実施。以前から歩くスピードに差があったFUJIWARAですが、原西さんが速いと抗議しても藤本さんは「お前が遅いねん」と言っていたそうです。

そして、渋谷駅からヨシモト∞ホールまで歩くところを隠し撮り。信号待ちでは先頭に待機し、青信号になると競歩を思わせるスピードで歩く藤本さん。他の歩行者たちをどんどん抜いていき、原西さんも「速っ!」と小走りになります。

【動画】フジモン、歩くのが速すぎて若干異様な動画に…


関連記事:フジモン、緊急動画で週刊誌記者に苦情とお願い 「なんでこんな真逆の記事に」

■3分ちょいで到着

その後も、スタッフも「むちゃくちゃ速い」と認めるスピードで歩き続ける藤本さん。センター街にある交番横を3分かかわずに通り過ぎると、あっという間にヨシモト∞ホールに到着します。数秒遅れて到着した原西さんの時計は3分20秒を示しており、「世界新ちゃう!?」と驚愕。実質3分15秒くらいで到着したようです。

渋谷駅からヨシモト∞ホールは、たしかに距離的にはそこまで遠くはないものの、人が多くて歩くのが遅くなりやすいエリア。そのような背景を考慮すると、なかなかとんでもないスピードと言えそうですね。(なお、原西さんは5分20秒で、これでも一般的なスピードと言えそうです)

続きを読む ■移動時間は「無駄な時間やねん」

おすすめ記事