部屋が“悪い気”まみれに!? 定期的に拭かないと運気ダウンする箇所

ぱっと見、部屋がキレイでも案外あそこは拭いてない人が多い。

拭き掃除
(FotoDuets/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって運気が下がるような部屋では暮らしたくないはず。ただ運気を気にし、こまめに掃除をして、こざっぱりした部屋で暮らしているのに、なかなか運気が上がらない…という人もいるのでは?

その場合もしかしたら“とある箇所”の拭き掃除ができていないのかもしれません。

そこで定期的に拭いたほうがいい箇所をご紹介します。


■窓、網戸

部屋は片付いているけど、「窓掃除は年末の大掃除のときしかしない」という人もいるはず。ですが風水では窓、網戸が汚いのはご法度! 毎日窓を拭きましょうとはいいませんが、1シーズンに1回くらいは拭いたほうがいいです。

窓を開けて外の良い気を取り入れようとしても、窓や網戸が汚れていては汚いフィルターを通しているのと同じです。それでは部屋に悪い気が充満し、そこに住む住人に災難が続いてしまってもおかしくありません。


関連記事:玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

■壁

こまめに部屋の掃除をしても、なかなか壁までは拭かないですよね? ただ運気を気にするのであれば、壁も定期的に拭くことをおすすめします。

壁をキレイにしておかないと良い運気がやってこないどころか、悪い運気を呼び寄せてしまうといわれているんです。特に汚れやすいキッチンの壁などは、毎回掃除のついでにさっと拭いたほうがいいでしょう。

続きを読む ■鏡

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード