河野太郎氏、刑務所製5099円の靴を愛用 欲しいというファンに神対応

河野太郎広報本部長がツイッターに「札幌刑務所製の牛革5099円」と愛用の革靴を投稿し、刑務所作業製品に注目が集まる

河野太郎

河野太郎広報本部長が、自身の公式ツイッターを更新。安くて高品質だという刑務所製の靴を紹介し、「欲しい」という声が飛び交っています。


■総選挙用の靴は刑務所製5,099円

河野氏は12日、見るからに柔らかそうな革靴の写真を2枚ツイッターにアップし、「総選挙用に法務省に靴を買いに。左、わたしが愛用している徳島刑務所製カンガルー革。ところがカンガルー革が価格高騰で刑務所に入らなくなってしまい、今回は右、札幌刑務所製の牛革5099円」とコメント。

カンガルー革から牛革に変わったものの、安く品質の良い靴を愛用していることが伺え、庶民的でありつつ「センスの良い」セレクトに「いいね」が集まっています。


関連記事:河野大臣、ネットの苦情に迅速対応 「文科省を通じて厳重注意しました」

■「どこで手にはいりますかねぇ?」という質問も

過去には、国会で着用したマスクや、愛用の竹製時計が売れるという現象も報告されており、「ネット民のファッションリーダー」的な趣も出てきた河野氏。

ファンからは、「これって一般人も買えるもんなんでしょうか」「どこで手にはいりますかねぇ?」という質問も。さらに、「私も刑務所で製作されるカンガルー製靴を買いたい」「今度購入してみます」という購入希望者の声も多く見受けられます。

続きを読む ■3時間弱でファンの声に答える神対応

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!