柏木由紀、”ポジティブ思考になる方法”を問われ秀逸アンサー

「ポジティブ思考になる方法は?」との問いに答え、「納得」「腑に落ちた」などの声が寄せられています。

柏木由紀

AKB48の柏木由紀さんが11日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』(登録者数49.1万人)を更新。

ポジティブ思考になる方法を語り、ファンから納得の声が集まっています。


■ポジティブ思考になる方法は?

今回、チャンネルでは視聴者から寄せられた質問に答える企画を実施。その中で、「どうしたらポジティブ思考になれますか?」というものが取り上げられます。

前向きな印象のある柏木さんですが、「緊張したり心配な仕事ってめっちゃあるんですよ」とのことで、例えば生放送で歌唱する『うたコン』(NHK)は出演が決まってから本番までの一ヶ月間、「毎日緊張してた」そう。

【動画】柏木由紀さん、ポジティブ思考になる方法を伝授


関連記事:柏木由紀、ウーバーイーツ でタピオカドリンクを頼んだ結果… 「泣く!」

■「準備は大事だけど…」

そんななか、ある人から「一ヶ月後の仕事をどんだけ心配しても、その日の出来が良くなるわけではない」「どんだけ心配しても出来は変わらない。だったら一ヶ月も悩むことってもったいない」という考え方を聞くことに。

心の持ちようを問いた考えですが、柏木さんにとって、自分のなかでとてもしっくりきたようで、「準備することは大事だと思うけど、ただ心配することに意味はないな」と思うようになったそう。

その後、改めて「楽になりました」とまとめつつ、「今のところそれで結構成功してる感じがします」「もし良かったら使ってみてください」と視聴者に提案した柏木さんでした。

続きを読む ■「参考になる」「腑に落ちた」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!