カネカ食品「パン好きのミルクティー」レポ! どの味にも合う優秀ドリンク

パン好き必見! カネカ食品のこだわりのミルクティーを、2タイプのパンと一緒に飲んでみました。

■クロワッサンで飲むと?

続いてパンと一緒に飲んでみます! 今回は、甘みのない「クロワッサン」と、甘い「シナモンロール」の2パターンで調査。

まずは「クロワッサン」との相性をチェックしたところ、どちらも味が控えめなので、朝の軽い食事にピッタリといった印象。

パン好きのミルクティー

クロワッサンの素材の味に、ミルクティーの風味がマッチすることでコクが出て満足感がアップ。しかし後味がしつこく残らないので食べやすかったです。


関連記事:MOW新作アイス「ロイヤルミルクティー」実食! 紅茶好きは見逃せない

■シナモンロールで飲むと?

続いて「シナモンロール」との相性もチェック。一緒に飲んだところ、パンの甘みをミルクティーが引き立たせるという結果に。

パン好きのミルクティー

ミルクの風味とパンの甘みがとっても合い、単体で食べるよりも甘さを感じました。またダージリンの香りで、どことなく贅沢な気分にも…。

さまざまなタイプのパンに合うということがわかりました。

同商品は、今回ご紹介した200mlのほかに500mlサイズも展開。また、「パン好きの牛乳」や「パン好きのカフェオレ」もあるので、ぜひ好きなパンのお供として飲んでみてくださいね。

・合わせて読みたい→MOW新作アイス「ロイヤルミルクティー」実食! 紅茶好きは見逃せない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)