きのこ好きは見逃さないで…! ペヤングから松茸風味のやきそばが登場

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■かやくはきのこのみ!

気になるのは中の具材。開封してみると、シンプルにきのこのみが入ったかやくと、松茸風ソースが入っていました。

ペヤングきのこMAXやきそば

ネギすら入っていない、純粋なきのこのみのかやくに、ペヤングさんの覚悟を感じちょっとした感動すら…。

ペヤングきのこMAXやきそば

乾燥状態のものを入れただけでは実力のほどはわかりませんが、期待をこめてお湯をイン! 3分待って湯切りをします。


関連記事:きのこを使った簡単レシピ! お手軽ランチにもピッタリな3品

■秋の風味がハンパない

そして出来上がったのがコチラ! 松茸風ソースの芳醇な香りがたまりません…想像以上に香りにこだわっている様子がわかります。

ペヤングきのこMAXやきそば

食べてみると、麺に絡み合った塩味とだしの味わいが最高…通常版のこってりソース味とは正反対で、塩味のやきそばが好きな人には嬉しい味かと思います。

また、3種のきのこはお湯で戻した結果、ジューシーな食感と香りが復活! とくにしいたけは味が染み込んでいて、小さいカットながら存在感も抜群でした。

ペヤングきのこMAXやきそば

ただ、松茸風ソースがとてもサラっとしているせいか、しっかり混ぜないと味が一点集中してしまう事態に。色が麺とあまり変わらないため、混ざり具合が分かりづらいので、いつもより多めにマゼマゼすることをオススメします。

秋本番の味を堪能できるペヤングの新商品。ぜひ食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→きのこを使った簡単レシピ! お手軽ランチにもピッタリな3品

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)