ピース又吉、2017年に渡米した相方・綾部は「まだ動き始めてない」

ピースの又吉直樹さんが相方・綾部祐二さんの近況について報告。まさかの「まだ動いていない」にスタジオから総ツッコミ。

又吉直樹11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが登場。

2017年からアメリカ・ニューヨークを拠点に活動している相方・綾部祐二さんの現状について語りました。


■「動き始めてない」

この日、番組内のコーナー「クイズッス」に登場した又吉さんは、相方である綾部さんの近況について聞かれ「綾部は…何もしてません」と告白。

「まだ綾部はニューヨークを見ています」と告げたところ、共にVTRに出演していたお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんから「え? 見ている? 見ているってなんですか?」と困惑の声があがりました。

又吉さん曰く、綾部さんは「動き始めてない。まだ様子を見てるんです」とのこと。続いて「世界各国の人がやっぱ集まってるから、ニューヨークは…色んな国の熟女とお茶だけはしてる」ことが暴露され、スタジオからも笑いが沸き起こりました。


関連記事:オリラジ中田、自身の海外移住がピース綾部と違う理由 「俺は…」

■目立った活動も無し

2017年に突然活動拠点を移すと宣言し、その後単身アメリカに渡った綾部さん。アメリカ生活を満喫しているインスタグラム写真は更新されるものの、特に大きな仕事はなく、ネットや芸人仲間からは「綾部ってニューヨークで何してるの?」と度々言われてしまう始末。

そんな状況を踏まえてか、向井さんが「そろそろ向こうでなんか活動をね、こちらに届く…」とコメントすると、又吉さんは「してもらいたいんですけどねぇ…」と苦笑い。

番組の”天の声”も思わず「加藤さん、綾部に連絡とって言ってもらえますか? 動け!って」と突っ込む様子も放送されました。

続きを読む ■まだ英語も喋れない?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!