フット後藤、ざわちんメイクでA.B.C-Z 河合と入れ替わり ファンの7割が気づかず

フットボールアワーの後藤さんが、かねてから”似ている”と言われていた、A.B.C-Z の河合郁人さんとライブで入れ替わりを実施。1曲まるごと披露しました。

後藤輝基

10日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが、A.B.C-Z・河合郁人さんとの入れ替わり企画を実施。

2ヶ月におよぶ密着の様子が公開されました。


■A.B.C-Zのライブで入れ替わり

かねてから、”似ている”と言われていた後藤さんと河合さん。そこで今回、A.B.C-Zのライブで2人が入れ替わって1曲披露しても、ファンに気づかれないかどうか…という企画に挑戦します。

企画が告げられると、ファンへの”サプライズ”と言いノリノリの河合さんに対して、「アホ言うな!」「(ファンは)気づくわ!」「まずダンスができない」などと拒絶ぎみの後藤さん。

しかし最終的には、ファンが喜んでくれるか確認した上で承諾。同グループの楽曲『Za ABC~5stars~』を習得していきます。


関連記事:後藤輝基、千鳥・大悟との出会いは「見てられへんぐらい怖かった」

■ざわちんメイクでメンバーも驚き

さっそくA.B.C-Zのメンバーからダンスレッスンを受ける後藤さんですが、難易度の高いダンスに大苦戦。しかし、ライブ一週間前にはメンバーも驚きの完成度を見せます。

そして迎えたライブ当日。会場である熊本城ホールに訪れた後藤さんは、「バレるね」と不安を隠せない様子。そこで番組では、タレント・メイクマイスターのざわちんさんに、メイクを依頼。

もともと似ている2人でしたが、メイクの完成した後藤さんがメンバーのもとへ行くと、「河合だ!」「え、スゴ」と驚きの声。後藤さん本人も「四捨五入したら河合郁人」と表現し、自信をつけて本番に挑みます。

続きを読む ■アンコールで登場

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!