有吉弘行、背後からついてくる女性に恐怖 「ニヤーッと笑って…」「怖くない?」

無言でついてくる女性に「撮らせてもらいますね」とカメラを向けた有吉さん。女性の反応に、さすがの有吉さんも恐怖を抱いた様子。

有吉弘行

10日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、パーソナリティを務めるお笑いタレント・有吉弘行さんが、プライベートの出来事を報告。

この状況にリスナーからは「ゾッとした」「警察に相談したほうがいい」など、心配の声が多数寄せられています。


■7月には“おじいちゃんカメラマン”と対峙

番組内で「またなんか、家の近所に変な人いてさ。女でさ。前はカメラマンのおじいちゃんだったんだけどさ」と切り出した有吉さん。

「また」というのは今年7月、同番組で「盗撮盗撮って言うんだけどね、もう隠れることすらできないのよ。普通にボーっと立ってシャッター押してて」「すごいおじいさんなの、腰曲がっちゃって」と、堂々とプライベート写真を撮る“おじいちゃんのカメラマン”の存在について語っています。

声をかけると逃げる男性を追いかけ「なんで撮るんですか?」と問いただす有吉さんに「フリーのカメラマンですから私は。そういう仕事ですから」と返答した男性に対して「僕も写真撮らせてもらっていいですか?」と、ツーショット撮影したことを明かしていました。


関連記事:有吉弘行「東京の街ってバリアフリーじゃねぇな」 長距離散歩での気づき

■有吉の「なんですか?」の問いに…

今回は、30代とみられる女性のようですが「気づいたら、ずーっと俺の後をついてきてて…」と、その時の状況を回想。

背後の存在に気づいた有吉さんは「なんですか? なんなんですか?」って声をかけると「ニヤーッと笑って喋らないんだよ」と女性の反応を説明しました。

続きを読む ■カメラを向けられた女性の行動は

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!