バナナマン設楽、空気階段の“火事”ネタに言及 「結構しんどい」

設楽さんは、キングオブコントで優勝した「空気階段」の”火事”ネタに言及。その視点にリスナーからも「改めてすごい」と反響。

バナナマン設楽統

9日放送のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・バナナマンが、『キングオブコント2021』で優勝を手にしたお笑いコンビ・空気階段のネタ「火事」で披露した姿について言及。

「手を後ろにしたままやるって…」と、芸人ならではの感想に反響が寄せられています。


■空気階段、YouTubeでネタ公開が100万超え

今月2日に放送されたコントの日本一を決める祭典『キングオブコント2021』(TBS系)で、14代チャンピオンとなった空気階段。

大会翌日には、YouTubeチャンネル『空気階段チャンネル』で、同大会で1本目のネタとして披露した「火事」を公開すると、4日で再生回数は100万回超えを記録するなど、大きな反響を呼んでいます。


関連記事:バナナマン日村、ボウリングのハイスコアに悲しい思い出「待てど暮らせど」

■日村、鈴木もぐらに「アイツ、ヤバくない?」

大会後、多くの芸人もこの話題に触れていますが、今回『バナナマンのバナナムーンGOLD』でも設楽統さんが「キングオブコントで、空気階段が優勝してね」と切り出すと、日村勇紀さんも「凄いね、空気階段きたね」とピックアップ。

設楽さんは「あの1本目のネタの方、面白かったね」と話すネタは、客としてSMクラブを楽しんでいた消防士と警察官が火事に遭遇…という内容。鈴木もぐらさん・水川かたまりさんともに、ブリーフに手錠という姿(もぐらさんは、加えてパンスト着用)。

これに「やっぱりもぐらの体型とかもね。アイツ、太ってんね」と率直な感想を述べると、日村さんも「アイツ、ヤバくない? 面白いね、あんなデブね」「俺もデブだけど、もう一個上の。面白いデブだよね」と、芸人として称賛(?)を送りました。

続きを読む ■設楽「2人ともそういう状況でやるって…」

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事