顔相鑑定(124):増田貴久はコミカル童顔 なのにセクシーな理由を解き明かす

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、NEWSの増田貴久さんを鑑定!

■漫画顔の印象はどこから

目の位置を下寄りに見せている増田さんですが、パーツの配置的には外型です。目と目の間が若干離れていて、目から口の距離、鼻と口の距離が離れている拡散型のソフトフェイスです。

ドラマの主題歌『あたしたち』を歌うaikoさんもそうですが、拡散型の顔は「おおらか」「おっとり」「のんびり」「おもしろい」印象になり、コミカルな漫画顔っぽいイメージになりやすいです。


関連記事:顔相鑑定(103):横山裕はジャニーズには珍しいコワカッコイイ顔 向いている役は…

■子豚感があるのにセクシー

もうひとつaikoさんと共通しているのが、鼻の穴が前向きで鼻の穴が丸見えになっている点です。観相学的にはお人好しで人を信じやすいのが特徴で、人に騙されやすい顔相です。

丸顔とこの鼻の穴によって「子豚感」のあるかわいくて面白い顔になっているのですが、黒目は内寄りとは逆の外寄り。これは子供顔とは逆のほぼ大人にしか見られない相で、儚く色っぽい目をしています。

かわいい系コミカル顔なのに、目線だけは妙にセクシーに感じる理由がわかりました。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(103):横山裕はジャニーズには珍しいコワカッコイイ顔 向いている役は…

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!