ヒカキン、YouTubeから『ダイアモンド再生ボタン』が到着 重さに衝撃

1000万登録記念のダイアモンド再生ボタンが到着。想像を超えるその重さとは…。

ヒカキン

人気ユーチューバーのヒカキンさんが8日、自身のメインチャンネル『HikakinTV』(登録者数1020万人)を更新。

YouTube運営から、『ダイアモンド再生ボタン』が届いたことを報告しました。


■ダイアモンド再生ボタンが到着

登録者数10万人達成で届く『銀の盾』、100万人で届く『金の盾』の上位的存在といえる、『ダイアモンド再生ボタン』(正式名称はダイアモンドクリエイターアワード)。

大きな黒いアタッシュケースから取り出すと、ヒカキンさんは「超重い!」「やべえ!」「クレイジーなユーチューバーだったら落っことしたり、そういうヤンチャな人もいるかもしれないけど、絶対ムリですわ」と喜びを爆発させていきます。

【動画】ヒカキン、1000万人を祝うダイアモンド再生ボタンに歓喜


関連記事:ヒカキン、1000万登録到達でYouTubeからまさかのプレゼント 「うわ~!」

■重さはまさかの…

ヒカキンさんがとくに気になったのは、その重さだったよう。「何でできてるのってくらいめちゃくちゃ重い」としつつ、実際に測ってみると…『4.65キロ』という数字が。ダンベル並の重さのようです。

なお、ヒカキンさんによるとこの再生ボタンを持っている人は、世界に900人程度だそう。上には上がいる…という感じですが、視聴者のほとんどが日本人であることを考えると、そのスゴさが改めてよくわかりますよね。

なお、再生ボタンの他にも、CEOの直筆サインが入った手紙が。「ニューヨーク市の全人口をも上回る数値です」「あなたのチャンネルはもはや『すばらしいチャンネル』ではなく、社会現象ともいえるものです」…などの文言が書かれていました。

続きを読む ■「努力の証」「1000万人の重み」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!