男性がドン引き! 注意したほうがいいしぐさ・言葉・行動

女性が思っている以上に、男性は繊細? これを見て、引かれない女性を目指しましょう。

カップル・ケンカ
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性のしぐさで、思わず引いてしまうことってないですか? それと一緒で、男性も女性のしぐさドン引きしてしまうことがあるんです。

今回はそれを防ぐためにも、女性がすると引かれることをまとめてみました。


画像をもっと見る

■女性のしぐさにドン引きした人の割合

まずは、10月8日に中村愛のツイッター上で、「女性のしぐさにドン引きしたことがあるか?」と、男性にアンケート調査を実施しました。

その結果、133票の回答を得ることができ、「ある」と答えたのは63.2%。過半数を上回る男性が、女性のしぐさに引いていることが判明しました。

女性のしぐさでドン引きした経験者の割合


関連記事:男性が思わず惚れる! キュンとする女性のしぐさ3選

■男性にドン引きされるしぐさ

男性はいったいどんなしぐさに引いてしまうのかを、書き出してみました。

①トイレの後、手を洗わない


②人や自分の匂いをかぐ


③恥ずかしげもなく着替える


④股に手をやる


⑤椅子に足を立てる


⑥車の運転で靴を脱ぐ


などなど、キリがないほど出てくる、出てくる。見て分かる通り、同性でもちょっと引いてしまう行儀が悪いしぐさや、下品なしぐさがNGだということが分かりました。

続きを読む ■男性にドン引きされる言葉遣い

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器がプチプラ

この記事の画像(3枚)