お風呂は住人の運を左右する!? 運気がみるみる下がる浴室

浴室次第で自分の運気も変わる!?

バスタイム
(Lacheev/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの家にあるお風呂。単に体を洗う場所ではなく、風水では運をも左右する大事な場所なんです。そう、使い方次第では運がみるみる下がってしまうこともあります…。

そこで運気がみるみる落ちてしまう浴室の特徴についてご紹介。


■排水溝にゴミがたまっている

風水においてゴミは陰の気を生じるものとされます。なので、排水溝にゴミがたまっている状態の浴室は、厄が充満しているのと同じ…。

「毎回ゴミを捨てるのは面倒だな…」という人もいるでしょうが、極力排水溝のゴミは毎回捨てた方がいいです。風水うんぬんにかかわらず、こまめに掃除をした方が、排水溝のヌメリや臭いも軽減できますしね。


関連記事:「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

■鏡、蛇口、シャワーヘッドの汚れ

鏡、蛇口、シャワーヘッドが汚れていたり、曇っていたりすると、住人の才能や運も曇ってしまいます。なので運を下げたくないのなら「大掃除の時にまとめてやっているからいいや!」ではなく、いつも鏡、蛇口、シャワーヘッドはピカピカにしておきましょう。

お風呂掃除のときに必ずその3点も掃除をする癖をつけたほうが、風水的にもいいし、気分的にもいいのでは?

続きを読む ■浴室に掃除用具を置きっぱなし

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事

関連キーワード