セリアの「カフェワッペン」で手芸の秋を! クオリティの高い刺繍が話題

懐かしいワッペンとトレンドスイーツのコラボ、セリアの「カフェワッペン」をご紹介。この秋はおいしそうなワッペンで手作りにトライ。

セリアカフェワッペン読書の秋、スポーツの秋に芸術の秋気候がよく過ごしやすいこの季節には、何かと新しいことにチャレンジしてみたくなるものですよね。

そんな挑戦欲を満たしてくれる、この秋おすすめなのは”カンタン手芸”。編み物や裁縫までいかない、ちょこっとデコレーションをするだけのカンタン手芸に、手先の器用さは必要ありません。

今回は、そんなカンタン手芸にぴったりなアイテム、「カフェワッペン」をご紹介します! 時間も手間もかけずに、世界に一つの自分だけのアイテムを作ってみませんか? 


画像をもっと見る

カラフルな映えワッペン

セリアカフェワッペン

「カフェワッペン」(110円・税込)は、現在セリアのクラフトコーナーで販売されている刺繍ワッペンです。

名前の通り、カフェで見かけるような人気のスイーツをデザインしたこのワッペン。パターンは全部で5種類あるようです。残りの1枚にはマリトッツォやクリームソーダなどが…! 気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください。

なんとなくレトロなクラシックプリンから最新のトゥンカロンまで、ポップなデザートがズラリ! 1袋につき3個のワッペンが入っていて、お得感!

関連記事:100均だけで簡単! ワックスを使った「オシャレ小物」3種類作ってみた

シールでもアイロンでも

このカフェワッペンは、裏がベタベタしたシールになっているので、

セリアカフェワッペン

台紙から剥がすと、すぐに貼り付けることができます。素材に合わせて、シール接着かアイロン接着かを選べるのが便利ですね。

使い方は、普通のワッペンと同じ。アイロンの場合は、当て布必須なのでお忘れなく。

セリアカフェワッペン

とっても簡単だから、不器用さんでも失敗知らずです。キレイな仕上がりにもニヤニヤしてしまいそう…! 

続きを読む ■驚きのリアルさ!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(16枚)