付き合っていた男性にフラレて… 嫌なことがあってお酒に逃げた体験談

お酒を飲んで、嫌なことを忘れようとした経験はありませんか?

酔う女性
(IgorBukhlin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できることならば、お酒は楽しく飲みたいもの。しかし嫌なことを忘れるために、お酒を飲む人が多くいるのも事実でしょう。


■嫌なことがあると酒に逃げる

fumumu編集部では全国10〜60代のお酒を飲む男女863名を対象に、嫌なことがあったときにはお酒に逃げることがあるか、調査を実施しました。

嫌なことがあったときには酒に逃げることがあるグラフ

「逃げることがある」と答えた人は、全体で32.9%。

fumumu取材班は女性達に、嫌なことがあってお酒に逃げた体験談について聞きました。


関連記事:なにかと悩みが多い世代…30代女性から「やけ酒に走る」3つの理由

①付き合っていた男性と別れて

「数年前の話なのですが、長年付き合っていた男性から一方的に別れを告げられたんです。私は大きなショックを受け、しばらく心が荒れていました。


毎日のように友達とお酒を飲み、ベロベロに酔っ払うことを繰り返していて…さらには家で一人飲みをするようにまでなり、仕事中以外は酔っ払っているような状態でした。


見かねた友達が何度も怒ってくれたので、なんとかお酒に頼ることを止められたんです。その友達には、とても感謝していますね」(20代・女性)

続きを読む ②仕事で大きなミスをして

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)