千原ジュニア、購入した書籍について浜田雅功に物申す 「お金払ってほしい」

千原ジュニアさんが、自身のスマホに入っている電子書籍を告白。どうやらダウンタウン・浜田雅功さんに関連しているもののようで…。

千原ジュニア 浜田雅功

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの千原ジュニアさんがゲスト出演。

自身が持ち歩く電子書籍について、ダウンタウン・浜田雅功さんに”お金を払ってほしい”とアピールしました。


■スマホに入っている電子書籍は?

今回番組では『最強のスマホ一斉調査』と題し、ゲストのスマホ事情を探る企画を実施。

まずは『スマホでみるお金の使い方』というテーマでトークが展開されるなか、ラッパー・シンガーソングライターのSKY-HIさんが、電子書籍を月に10万円も購入していることが話題に。

その金額に驚きの声があがるなか、松本人志さんは「漫画をスマホで見ることが今まだ慣れてない…」と反応。SKY-HIさんいわく「画面がでかいんで、今は」とのことですが、この会話をきっかけに浜田さんが「書籍類・本類…ジュニアとかは買うんですか?」と尋ねます。


関連記事:千原ジュニア、所ジョージから届いたプレゼントに衝撃 「いや、凄ない?」

■予想外の書籍が入っていたジュニア

すると質問をうけたジュニアさんは、電子書籍で『歳時記』を購入していると告白。同書籍は、俳句で使う季語などについて書かれたもの。

番組の説明画像では、色鮮やかなデザインの表紙に”全5巻・3080円(希望小売価格)”の文字が書かれており、ジュニアさんいわく「持ち歩くの大変やから、電子書籍に入れて…」とのことでした。

続きを読む ■理由は浜田の番組

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)