かまいたち山内、出演するCMのギャラに「変な気分」 過去の借金が原因で…

かまいたちが、サンドウィッチマンと赤裸々トークを展開。現在のCM起用に山内さんは「変な気分」なのだそう。

山内健司

7日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)に、お笑いコンビ・サンドウィッチマが出演。MCを務めるかまいたちとぶっちゃけトークを繰り広げました。


■5億稼いでる疑惑に反論

放送枠が1時間に拡大した記念すべき初回ゲストに、好感度No.1芸人のサンドウィッチマンを迎えた同番組。

今回は、「忙しい人気者でも仕事と仕事の間でならおしゃべりできる知らんけど」という企画で、サンドウィッチマンの移動時間中に車内でトークを繰り広げます。

移動車へ向かう途中、伊達みきおさんから「5億稼いでるんだって?」とかまいたちへジャブが。これはネットニュースにもなった情報ですが、かまいたちは即座に否定。

発端は、お笑いコンビ・トミーズの雅さんが「レギュラー1本50万円として…」と言い出したことにあるようですが、濱家隆一さんは「いつの時代の話! ないよ今そんなん」と、現在の相場とは桁違いのギャラで計算されてると指摘。さらには「4万5千円でやってますから」と答え、笑いを誘いました。


関連記事:サンド伊達、ガラケー時代を回顧 開けない写真にテキトーな感想を返信

■“隠れて借金”伊達さんの若手時代

車内でもお金にまつわるトークは続き、今度はサンドウィッチマンの若手時代の話題に。

2005年ぐらいまでは芸人の仕事だけでなく、アルバイトをしないと生活ができなかったという2人。伊達さんは当時、東京都内で1番日給の良かった登録制の日払いバイトをしていたそうです。

「日払いでお金もらったらすぐ使っちゃいません?」と山内健司さんに問われると、伊達さんはその日にもらった日給を握りしめてパチンコ屋に行き、15分ぐらいで一文無しになったこともあったことを明かします。

濱家さんから「借金なんて作る人じゃないイメージ」と言われますが、伊達さんは、父親が厳格な銀行員で”借金はしないように”と口うるさく言われていたにもかかわらず「隠れて借金してたね」と告白。最大で250万円まで借金は膨らんだようですが、富澤さんいわく「M-1で一撃で返した」とのことでした。

続きを読む ■CM起用に山内さんは「変な気分」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!