高橋みなみ、ハトの巣撤去「26万円」で夫に怒り “帰巣本能”の悩みも

高橋みなみさんが7日『櫻井・有吉THE夜会』に出演し、自宅のベランダにハトが住み迷惑と語りました。

高橋みなみ
元AKBでタレントの高橋みなみさんが7日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、最近夫に怒ったエピソードを語りました。


■自宅マンションのベランダでハトが…

高橋さんは同じく元AKBで同期の前田敦子さんとともにゲストで登場。AKB時代の2人の話や、卒業後は2人が仲良く「朝活」としてカフェで過ごしていると明かしました。

続けて高橋さんは、夫婦で暮らしている自宅マンションのベランダにハトが巣を作ったと告白。しばらくベランダに出なかったため、気づいた時にはハトは卵を産んでひなを育てていたそうです。

ハトの卵は産んでから2~3週間でふ化するそうですから、かなり長期間気づかなかったことになります。


関連記事:東ハト、秋の新商品が癒しの美味しさ… お芋の甘みで優しいスイーツ時間を

■事前確認しない夫に怒り

子育て中のハトはひなを守るために気が立っているため、夫と話し合い、子育て終了後に巣を撤去することに。

巣立ちをした約1カ月後に業者に巣を撤去してもらったそうですが、夫から伝えられた費用は…26万円。

夫には、業者に頼む前に費用を確認することを伝えていたようですが、事前調査なしに依頼し、高額な請求をされたことに憤慨。MCの有吉弘行さんと櫻井翔さんに、夫に対する怒りを訴えました。

続きを読む ■帰巣本能で戻ってくるハトたち

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事