スタンプひとつにも意味が? LINEの会話中に見せる「脈アリ」サイン

一見無意味に見えても、実はサインなのかもしれません。

スマホを触る女性
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の脈アリサインを見極めたい、と思う女性は多いようです。

fumumu取材班は、LINEで男性が見せるサインを聞いてみました。


①冗談ぽくデートの誘いをする

振られることを望む人はいません。だから冗談に見せかけて、誘ってくるのかもしれません。

「冗談まじりでデートに誘ってみることがあります。だいたいは『えー、私らがデートとかウケるんだけど』とか冗談で返されますが、そんなメッセージを交換しながら、行けるかどうか試しているんです。


だから冗談ぽく誘ってくる人がいたら、実はわりと本気で誘ってるんだと思った方がいいかもしれませんよ」(30代・男性)


関連記事:彼が自分に脈アリなのかを知りたい! LINEで見極める3つの方法

②名前の連呼とかわいいスタンプ

好きな人の名前は、何度でも呼びたくなるもの。スタンプも、わざわざ気になる相手に合わせて買う人は多いのだとか。

「会話中に『○○くんも知ってる?』とか『○○くんなら任せられる』など、名前を何度も呼ぶのは脈アリのサインです。直接の会話では恥ずかしくて呼べなくても、LINEなら気軽に呼べるのがいいところ。


あとは、好きな人にはかわいいスタンプを送るよう心がけています。おふざけ系よりもかわいい系を送るのも、脈アリのサインですよ」(20代・女性)

続きを読む ➂会話が途切れたらスタンプ

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事