武井壮、LINEのタイムラインで食事相手を探す謎行動 その理由は…

武井壮さんのタイムラインへの投稿は、浜田雅功さんや陣内智則さんもよく目にするそう…。

7日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレントの武井壮さんが出演。

番組では、タイムラインで食事相手を探すという謎の行動をしていることが明らかになりました。


■友だちの数は1500人超え!

芸能人のスマホを一斉調査することになった今回。番組ゲストは、自身のスマホを持参した上で収録に参加します。

そんななか、『スマホで見るLINE実態調査』と題した企画では、ゲストのLINEの友だちの数をランキングで紹介。すると、2位の武井さんには1588人の友だちがいることが判明し、そのなかには安藤美姫さん、ダルビッシュ有さんといった有名アスリートの名前も…。

また、友だちの1人である陣内智則さんが、同い年であることから仲良くしていると明かすと、武井さんも「デビューした頃から結構、ご飯一緒に行かせてもらったりとか…」と語りました。


関連記事:武井壮、繋がりを求めSNSで同級生などを募った結果に興奮 「懐かしい!」

■3回連続で「今温泉やねん」

基本は武井さんが陣内さんを食事に誘うそうで、最初のころは「行こうや行こうや」とノリよく応答されていたそう。しかし最近はお誘いの連絡をすると「今温泉やねん」というメッセージが3回ほど連続で返ってきたのだとか。

この陣内さんの行動を周囲が疑うなか、当の本人は「武井くんが誘ってくれるとき本当に温泉行ってる!」と発言。さらには「逆に温泉狙いですよ、だから俺からしたら!」と叫びました。

続きを読む ■浜田さんもよく見る投稿とは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!