加藤浩次、サカナクション山口からのサウナの誘いを断固拒否 そのワケは…

『スッキリ』でMCの加藤浩次さんが、サウナは「嫌なんだよ」と発言。サカナクションの山口さんから誘われるも断固拒否しているそうです。

加藤浩次

7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、人気バンド・サカナクションのヴォーカル、山口一郎さんが登場。

MCの加藤浩次さんから、サウナの誘いを拒絶されていることを明かしました。


■自宅にサウナがある山口さん

今回、山口さんは、自身がCM出演するメガネブランド『JINS』の新商品、『JINS MEME』の発表会見にともない、番組コーナー「クイズッス」にVTRで登場。リラックス方法を尋ねられ、サウナと解答します。

現在、賃貸物件でありながら、自宅にサウナがついているという山口さん。最初のうちは、サウナと水風呂に入ったあとだらけてしまっていたそうですが、今では毎日入っているため、整ってきていると語ります。


関連記事:オリラジ藤森、念願のマイサウナが完成 整い良すぎて「いっちゃう…」

■仲良しの加藤さんを誘うも…

すると山口さんは続けて、加藤さんが「めっちゃサウナ嫌い」ということも告白。同じ北海道出身で、ラジオ番組も一緒にするほど親交のある2人ですが、サウナに関しては山口さんが何度誘っても嫌がるのだとか。

山口さんは、「いつか絶対に連れていこう」と思っているそうですが、ワイプでその話を聞いてる加藤さんは苦笑いといった微妙な表情を浮かべます。

続きを読む ■断固拒否の理由とは?

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

おすすめ記事