複数の異性と関係を持ち… 周囲にいる自分より年上なのに元気な人の特徴

いくつになっても行動的な人に対して、うらやましいと思う人もいるでしょう。

女性 男性
(Anchiy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分よりずっと年上なのに、元気がみなぎっていると感じる人が周囲にいませんか? いつまでも行動的でいられるのは、すばらしいことですよね。


■3割が「若いものには負けない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、若いものにはまだまだ負けないと思っているか、調査を実施しました。

若いものにはまだまだ負けないと思っているグラフ

「思っている」と答えた人は、全体で26.2%。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる自分より年上なのに元気な人の特徴について話を聞きました。


関連記事:人の悪口ばかり聞かされて… 一緒にいると疲れる人の特徴とは

①夜勤明けにジムに行く

「私のやっている仕事には、夜勤があります。夜勤明けは疲れているので、普通であれば家に帰ってすぐに寝たいもの。しかし同じ部署の30代になる先輩は、夜勤明けにジムに行くんです。


よく体を動かす力が残っているなと思うのですが、先輩は『せっかく朝から時間があるのだから、有効に使いたい』と考えているそうで…私には、絶対にマネができません。


先輩のアクティブさには憧れますが、やはり私は寝たい気持ちが勝ってしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②複数の異性と関係を持つ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)