山里亮太、空気階段に貸したお金が返ってきたと報告 「寂しかったな」

山里亮太さんが、空気階段に貸していたお金が返ってきたことを報告。山里さんが「寂しかった」理由とは…。

山里亮太

6日放送の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、空気階段に貸していたお金が帰ってきたことを報告しました。


■空気階段から借金が返ってきた

番組が始まる直前に、『キングオブコント2021』で優勝した空気階段が控室にやってきたことを明かす山里さん。その理由について「お金を貸しておりまして、間接的に…」と説明。前回の『キングオブコント』出演の際、必要だったお金を山里さんが貸していたのだそう。

山里さんは「今回優勝を機に、律義にそれを返しに来てくれて」と、お金が返ってきたことを報告。1千万円の賞金はまだ入っていないにもかかわらず、先に返しにきた空気階段に、感慨深いものがあったようです。


関連記事:空気階段・鈴木、『KOC』決勝進出も険しい表情 その意外なワケとは…

■優勝に「そりゃおじさん泣くよ」

空気階段とは個人的な親交だけでなく、同番組でも何度も絡んでいるという山里さんは、そのなかでも『M-1グランプリ2016』チャンピオンの銀シャリと、空気階段が一緒に出演した放送を回顧。

空気階段は同時期に『マイナビ ラフターナイト』で年間チャンピオンになったため、放送では「M-1のチャンピオンじゃなくて俺たちがいうチャンピオンはこっちだ」という、銀シャリを放置して空気階段を褒めることに。

山里さんいわく、そのとき「(空気階段は)M-1チャンピオンをスカすための要因として来てた」とのことで、その2人が今回ついに『キングオブコント』で優勝したことに歓喜。先日放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)も聞いていたそうで「そりゃおじさん泣くよ」と、感動を口にしました。

続きを読む ■今年のキングオブコントを高く評価

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!