おいでやす小田、すごいと思うツッコミ芸人を告白 「レベル抜けてる」

3年後輩にあたるツッコミ芸人を絶賛したおいでやす小田さんは、特に「緩急」を評価しました。

おいでやすこが・おいでやす小田

6日に放送された『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)に、お笑いユニット・おいでやすこがのおいでやす小田さんが登場。

”すごいと思うツッコミ芸人”を明かしました。


■3年後輩のある芸人を絶賛

番組では、ツッコミ芸人にどうしても聞きたいこととして小田さんが、サンドウィッチマン(伊達みきおさん・富澤たけしさん)、アンタッチャブル(山崎弘也さん・柴田英嗣さん)、シソンヌ・長谷川忍さん、ナイツ・土屋伸之さんに対して「すごいと思うツッコミの方を聞きたいです」と言います。

そこで、山崎さんが「おいでやす小田はどうなの?」と逆に尋ねると、小田さんは「これはマジでネタで言うと、僕は和牛の川西です」と解答。自身の3年後輩にあたるお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎さんの名をあげ、「もうちょっと…レベル抜けてる気がします」と語りました。


関連記事:霜降り明星2人揃って体調不良でイベント欠席 和牛へあらぬ疑いが…

■理由の一つは「緩急」

小田さんは「もちろんどっちも上手いですけど、和牛は…」としつつも「ツッコミで言うたら和牛の川西がもう…」と、川西さんはツッコミとして別格であることを強調。

さらに「振り方とかも強くいくとこもできるけど…緩急ですね」「言い方をたぶんめちゃくちゃ研究してんねやなと…」と分析し、絶賛しました。

続きを読む ■視聴者からは「嬉しい」の声が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!