一目惚れしてしまった… 存在をアピールして付き合う3つのアプローチ

一気に恋人に発展するために、効果的な方法があるようです。

カップル・プレゼント・告白
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

一目惚れした相手へのアプローチ方法で、迷うことは少なくありません。

fumumu取材班は、交際に発展させたい場合にできるアプローチを聞いてみました。


①触れ合いのコミュニケーション

一気に距離を縮めるにはこのくらい当たり前にできないと、他の子に持っていかれてしまうかもしれませんね。

「一目惚れで出会ってすぐに付き合いたいなら、いろいろと手順を飛ばして懐に飛び込まないといけないと思う。一気に距離を縮めるには、対面で触れ合ってのコミュニケーションが一番です。


なれなれしいと思われてもいいので、腕や背中を触ったりしながら話をしましょう。男はなんだかんだ、触られて悪い気はしませんから。気になる女性として認知してもらうことが大切ですよ」(30代・男性)


関連記事:新しい職場に好きな人ができた… 先輩社員への効果的なアプローチ3選

②一目惚れしたことをアピール

一目惚れしたことをそのままアピールポイントにしてしまうのも、一つの方法なんだとか。

「あえて直球で、一目惚れしたことをアピールするのも一つの手です。わたしの場合は『一目見たときからかっこいいなぁと思ったんです』と相手に伝えて、意識してもらえるようにしました。


恥ずかしさがなかったわけではありませんが、好意を伝えなければ付き合うこともできないと思って、勇気を振りしぼってがんばりました」(20代・女性)

続きを読む ➂積極的に特別感を出す

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事