ローランド、「10年後どんな自分になっていたい?」への回答に反響集まる

元DeNA監督のラミレスさんと対談。「10年後の自分」について問われた結果…。

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが5日、元プロ野球選手・監督であるアレックス・ラミレスさんのYouTubeチャンネル『ラミちゃんねる』(登録者数21.2万人)に登場。

プロフェッショナル同士のハイレベルな対談が話題になっています。


■プロフェッショナル同士の対談

今回、チャンネルではふたりの対談企画を実施。最初こそ「ホストになったきっかけは?」というものでしたが、「今夢を追う人に対してどのような指導をしている?」「一番尊敬している人は?」など、どんどん深い話になっていきます。

そんななかで、「今後の展望や計画を持っていると思うんだけど、”10年後の自分”について、どういう未来を思い描いているかな?」という質問が、ラミレスさんから投げかけられます。

【動画】ローランドさん、10年後の自分について問われ…


関連記事:ローランド、大暴投事件受けあの名選手が直接指導 秒で上手くなるも…

■ローランドさんらしい回答に

これに対し、ローランドさんは「人生のなかで絶対に言いたくないフレーズが何個かあるんですけど」「『俺も昔は…』とか『俺も若い頃はさあ…』みたいな、昔は良かったぜみたいなことを一生言わずに生きていきたいんですよ」などと発言。

そのように前置きをしたうえで、「『人生のなかでいつが一番格好良かったですか?』って訊かれたときに、もう即答で『今ですよ』って言える人生を、もちろん10年後に限らず、20年後も30年後も、死ぬまで言えるような人生」を送っていきたいと述べることに。

これにはラミレスさんも「スバラシイね…」とコメント。斜め上かつローランドさんらしい返答に、思わず唸ってしまった様子でした。

続きを読む ■視聴者からも大反響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!