ローランド、大暴投事件受けあの名選手が直接指導 秒で上手くなるも…

2年連続の大暴投始球式が話題のローランドさん。しかし実はあのレジェンドから指導を受けていて…。

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが5日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数104万人)を更新。

始球式を前に、あのレジェンドから直接指導を受けました。


■ラミちゃんから投げ方の指導

今回、チャンネルでは元プロ野球選手で、元横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレスさんとコラボ。始球式を前に、投げ方のレクチャーを受けることになります。

ローランドさんと言えば昨年9月に、打者の背中を通過する大暴投始球式が大きな話題に。このときは「練習してリベンジしたい」と話しており、今回、レジェンドであるラミレスさんから直接指導を受けることになったようです。

【動画】ローランドさん、大暴投始球式を経て特訓を受ける


関連記事:ローランド、5年間毎週通う美容メンテ法 「格好良くいることが義務」

■わずか1時間で急成長

野球は初心者なものの、サッカー選手を目指していた時期もあるなど、もともと運動神経には定評があるローランドさん。ラミレスさんから重心の置き方、ボールの握り方、グローブではなく相手の顔を狙う…などとコツを教わっていくと、どんどんフォームがキレイになっていくことに。

1時間の練習を終える頃には、ピッチャーマウンドから投げ、見事にストライクを取るまでに成長。ラミレスさんも「パーフェクト!」と絶賛する投球で、ローランドさんも「どうすか?」「上手くなりましたよ、めちゃめちゃ」「マジで成長を感じました」と自画自賛していました。

続きを読む ■しかし、結末はすでに放送済みで…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!