付き合ってからの初キス 何回目のデートがいいか実体験を聞いてみた

初めてのキスはいつがいいのか、迷っている人は多いと思います。参考にしてみてください。

キス
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際を始めて、いつキスをするべきか迷う人は少なくありません。

fumumu取材班は、何回目のデートでキスをするのがいいかを聞いてみました。


①3回目が安全かも

雰囲気と相手次第ですが、3回目を目安と思っておけば間違いはなさそうです。

「ミスを恐れるなら、雰囲気が良くなる頃合いの3回目くらいが安全です。


1回目は『楽しかったー』で終わり、2回目も楽しいながら『キスはまだなかったか…』と振り返り、3回目にいよいよ期待通りの展開でキスというのが、分かりやすいと思います。


僕はすぐにキスしたくなりますが、相手の様子をうかがいながらそっと顔近づけてみて、逃げないようならしちゃいますし、怖がってそうなら我慢します(笑)」(30代・男性)


関連記事:自分からって難しい! キスする雰囲気やタイミングとは?

②最初のデートで

恋人になった証でもあるキス。最初のデートでキスをすると、安心できる人もいるようです。

「付き合うことになってからの最初のデートの別れ際に、初めてキスをしました。わたしもしたかったし、キスをしたことによって恋人関係になったんだなと再確認できて、とてもうれしかったです。


キスも何もないと、わたしのこと好きなのかな…って不安になってしまったと思うので、最初のデートではエッチまでいかずに、キスをするのがちょうどよかったと思います」(20代・女性)

続きを読む ➂お互い信頼できたタイミング

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

おすすめ記事