中川翔子、コロナワクチン接種 「2回目の方が刺す時痛かった」と報告

中川翔子さんが「ワクチン2回目打ってきました、ファイザー! なんか2回目の方が刺す時痛かった!」と報告し副反応レポート予告も

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

新型コロナウイルスワクチンの2回目接種を終えたことを報告し、注目を集めています。


■2回目の方が痛かったと感想投稿

中川さんは5日、ツイッター上に「ワクチン2回目打ってきました、ファイザー! なんか2回目の方が刺す時痛かった!」と、実際に接種してみた感想を投稿。

さらに、「副反応でたらレポートしやす!」とのべ、今後の経過をレポート予定だと明かしています。ファンからは「お疲れさま」「お大事に」という声が寄せられ、ねぎらいの意と思われる「いいね」も集まっています。


関連記事:中川翔子、ワクチン接種で「筋肉痛みたい」 過去に異物混入の影響で延期も

■41度の高熱が出たという人も

中川さんの場合、ファイザー社のワクチンを接種し、1回目より2回めが「痛かった」とのことですが、リプ欄にも「私も2回目の注射の方が痛かった」「私も2回目の方が刺すとき痛くて……」といった共感コメントも。

さらに、2回目は副反応がつらかったという声も飛び交い、「1回目終了後夜から熱が上がり翌日には久々に41度こえました」という衝撃的高熱が報告される一方で、「わたしは1回目のが痛かったです 2回目の副反応は頭痛くらいであとは特になんもなかったです」という「真逆の人」からの書き込みも寄せられました。

続きを読む ■番組収録の後にワクチン接種

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!