「時間がない…」を解決! 社会人が隙間時間でできるプチ自分磨き

忙しい社会人だって隙間時間で自分磨きはできる!

考える女性
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人になると毎日会社と自宅の往復で、自分の時間がほぼない…ということもザラ。

でも、そんな中でもしっかり自分磨きをしている社会人もチラホラ。そういう人は忙しい中、どうやって自分磨きをしているのでしょうか…?

そこでfumumu取材班は、社会人が隙間時間でできるプチ自分磨きを聞きました。


■通勤中にオーディオブック

「今年に入ってからオーディオブックに登録して本を聴きはじめたんだけど、めっちゃ便利!


今まで通勤中は音楽を聴いていんだけど、本にしたことによって読書をしているという充実感があるし、知識もちょっとずつ増えてきた。オーディオブックなら本を持ち歩く必要もないし、満員電車でも立ったまま本が読める、というか聴ける。


音楽も曲によってはテンションが上がるから好きだけど、電車に揺られている間に読書ができるのは時間の有効活用になっていいし、自分磨きにもなるからおすすめ」(20代・女性)


関連記事:「自分磨き」は楽しく! ストレスなく自分をケアする3つのアイデア

■在宅中の椅子はバランスボール

「コロナになって在宅ワークがメインになったので、バランスボールを購入。自宅でパソコン作業をしているときはずーっとバランスボールに座っている。


最初こそきつかったが、最近では普通に長時間座っていられるようになった。バランスボールを椅子にすると、だらしない姿勢を取るのが難しく、程よく体幹が鍛えられていいよ」(30代・女性)

続きを読む ■洋画は英語で見る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!