マツコ、自身の金持ちイメージに嘆き 「すごいのよ、不動産屋が…」

マツコ・デラックスさんが村上信五さんと抱える「お金持ちイメージ」。噂が噂を呼ぶ現状にある弊害が…?

マツコ・デラックス

5日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、MCを務めるマツコ・デラックスさんと村上信五さんが再び「お金」についてのトークを展開。

2人が世間に勘違いされていることについて話しました。


■お金持ちイメージ

8月23日の放送で「84億円の貯金がある」という噂が流れているとされた村上さん。「額おかしなってるって!」「雪だるま式に膨らんでいってるのよ、俺の貯金額」とそれが嘘であることを告げました。

しかしこの日、村上さんが「この間84億の話したから、のったやんかOAに」とオープニングトークで切り出すとマツコさんは「私は反対派だから!村上さんにお金がイメージ付くの大反対」とキッパリ。

元々村上さんの年収が「10億円ある」という冗談を言い出したのはマツコさんであり、そこから何故か株トレーダーの間で「84億」という話が出来上がったことから「手遅れやで!お前が諸悪の根源やんか元々!」というツッコミが行われました。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■「とんでもないマンションとか…」

続いてマツコさんは「本当、嘘ですからね!?」と否定しつつも、自身も例外なく「感覚的には一世代前の人ぐらい稼いでるって思われてる」ため、お金を持っているのでは?と勘繰られるたびに「情けなくなる」と告白。

「すごいのよ、不動産屋がとんでもないマンションとか買わせようとする。お前、俺がいくら持ってるのか知ってるのか!? 『また~!』とか言うの嫌になってくる。悲しくなってくる」と、思わぬ営業に遭ってしまうことを明かしました。

続きを読む ■村上はビルを一棟買い?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!