ぷろたん、病気療養で収益が急減 700万からわずか2ヶ月で2桁台に…

病気療養で活動休止した結果、収益がわずか2ヶ月で7~8分の程度になったようです。

ぷろたん
(画像は『ぷろたん日記』YouTubeより)

人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさんが3日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数199万人)を更新。

病気療養で入院していたことで、収益が激減したことを明かしました。


■免疫系疾患で入院していたぷろたん

当サイトでも既報のとおり、7月に突如活動休止を報告したぷろたんさん。

その後、31日に生存報告動画をアップし、「体の全身の焼けるような痛みと吐き気がやばいです。泣」とテロップで綴り、「大きなくくりで自己免疫疾患らしくて」と、具体的な病名は不明なものの免疫系の病気であることを明かすと、続く14日公開の動画では入院が延長したことを報告。

しかし、4日には退院を報告し、病名は結局わからないままで、免疫系疾患と生きていく決意を語っていました。

【動画】入院中に収益が激減したぷろたんさん


関連記事:ぷろたん、母から「生きてて良かった」 退院後の再会動画に反響

■月収700万円が2桁台に

そんなぷろたんさんは今回、入院以降の月の収益を公開。休止して初月、2ヶ月目、3ヶ月目がそれぞれ「700、200、3桁いってません」とのこと。月収700万円からわずか2ヶ月で2桁台に落ちてしまったようで、税金の支払いを心配させる展開です。

この結果にぷろたんさんは「スーパー歩合制の世界でございますんで、まあ当たり前なんですけども」としつつ、かつての安月給ブラックリーマン時代を回想し、「貰ってるんですけどね」と発言。そのうえで固定費の出費があるため、「スーパー赤字です」と明かしました。

続きを読む ■一方、入院費は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)