指原莉乃、AKB時代に住んでいた「家賃45万円」の寮を公開

北原里英さん、大家志津香さんら地方組とエモロケを実施。かつて住んだ寮の付近を訪れました。

指原莉乃

元AKB48でタレントの指原莉乃さんが3日、自身のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』(登録者数98.6万人)を更新。

AKB48在籍時に、地方組として住んでいた家を訪れる様子が注目を集めています。


■入籍発表のきたりえらとロケ

今回、チャンネルでは俳優・笠原秀幸さんとの入籍を発表した北原里英さんと、大家志津香さんとともに外ロケ企画を実施。場所は恵比寿で、AKB48在籍初期に地方出身者5人で住んでいた『寮』を訪れることになります。

指原さんは「地方出身者5人で住んでいたって言うと、ボロボロの激安アパートを想像されると思うんですけど」としつつ、実際は「恵比寿の超高級マンション」だったことを告白。視聴者にとって色んな意味で気になる展開です。

【動画】地方組が住んでいた寮を公開した指原莉乃さん


関連記事:指原莉乃の行動に東野幸治も驚愕 「島田紳助さん以来ですよ」

■家賃はまさかの「45万円」

恵比寿ガーデンプレイスを通り過ぎる間、映画『花より男子』の撮影を目撃した、ファミマで賞味期限切れのサラダをもらえないか聞いた(北原さん)、大家さんがバックダンサーのオーディションに落ちて家出してみんなで探した、親同士が仲良しでzoom飲みをしている…など、過去の激エモ&田舎者エピソードを語っていく3人。

その後、住宅街の中にある、かつて住んでいたマンションの前に到着。「あれだ!」と小声で大興奮しつつ、「家賃調べられるんじゃね?」とすっかり大人になった思考で検索すると…今現在で45万円という価格でした。物件によりけりですが、10年前だともう少し高かった可能性もありそうですね。

続きを読む ■「エモくて感動」「感慨深い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!