寝ているところに友達から… 酔っ払った人に呼び出されてイラッとした体験談

酔っ払っている人が勢いで呼び出して、相手に迷惑をかけるのはよくある話です。

ベッド スマホ
(amenic181/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

酔っ払っていると普段とは違う行動をしてしまうものです。積極的になり、やたらと人に連絡を取る人も…しかし、いきなり誘われた側が迷惑に思うのも無理はないでしょう。


■「酔っ払って人を呼び出し」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代のお酒を飲む男女863名を対象に、酔っ払って人を呼び出したことがあるか、調査を実施しました。

酔っ払って人を呼び出したことがあるグラフ

「呼び出したことがある」と答えた人は、全体で15.8%。

fumumu取材班は女性達に、酔っ払った人に呼び出されてイラッとした体験談について話を聞きました。


関連記事:仕事に追われていた後輩を… 女性が人の気持ちを考えてした行動とは

①帰宅してから上司に

「その日は仕事が忙しくて疲れていたので、家に帰ってゆっくりしようと思っていたんです。しかし帰宅してすぐに、上司から『みんなで飲んでいるからおいで』と連絡が来て…。


迷ったのですが、性格的に上司の誘いを断ることができませんでした。遅れて合流すると上司はすっかり酔っ払っており、相手にするのが大変で。


ただでさえ仕事で疲れていたのに、上司の相手でさらに元気がなくなってしまったんです。やはり、行かなければよかったなと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②寝ているところに友達が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)