顔相鑑定(123):松本まりかは“エクボ女子”最高齢記録の「小悪魔二十面相」

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の松本まりかさんを鑑定!

■肌が若々しいからできるエクボ

かわいい印象を与えているのはエクボにも理由があります。肌が柔らかい証拠で、基本的にエクボは子供や10代の女性にできることが多いです。

松本まりかさんは、肌が若々しいからできるのですが、このエクボによって若くというかちょっと幼く見えるかわいい顔になっています。

現在37歳という年齢を知って驚きました。エクボ女子最高齢記録を塗り替えたのではないでしょうか?


関連記事:顔相鑑定(118):風間俊介がかわいいのはドキンちゃんと共通点があるからだった

■別の生き物のように変化する唇

独特な魅力を作っているのは、この小悪魔的なかわいさに加えて口の形もポイントになっています。唇が厚くて愛情深い人ですが、上唇がとても厚いので愛を求めるよりも愛を与えることに喜びを感じるタイプです。

そしてこの唇が別の生き物のように形を変化させます。大きく横に広がる笑顔で快活な印象になったかと思うと、唇を尖らせ訴えかけるよう顔にもなり、脱力して半開きになり口角が下がった妖艶な美魔女の顔にもなります。

さしずめ、小悪魔二十面相といったところでしょうか。『それでも愛を誓いますか?』ではどんな表情を見せるのか楽しみです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(118):風間俊介がかわいいのはドキンちゃんと共通点があるからだった

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!