顔相鑑定(123):松本まりかは“エクボ女子”最高齢記録の「小悪魔二十面相」

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の松本まりかさんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は10月3日にスタートした新ドラマ『それでも愛を誓いますか?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に主演の女優・松本まりかさん。

松本さんは、結婚8年目、セックスレス5年目、子どもなしの主人公・純須純を演じ、“普通の幸せ”を求めて葛藤する大人のラブストーリーとなっています。


■典型的なかわいい系美人

松本まりか
(写真提供:JP News)

不思議な魅力のあるお顔です。パーツの配置は平均型の美形ですが、パーツの形は曲線の女性的要素が多く、男顔要素は皆無です。立体感も少ないため、カッコいい系美人ではなく、典型的なかわいい系美人に分類される顔です。

髪型やメイク、表情によって、大島優子さんや田中みな実さんに似ていますが、だからといってありきたりなかわいい系美人ではなく、2人以上に「小悪魔感」がある顔です。


関連記事:顔相鑑定㉝:高橋一生は童顔で公家顔 つかみどころのない顔を何かに例えると…

■少し攻撃的な性格

小悪魔的な印象がもっとも表れているのが目で、白目がきれいで汚れを知らない子供のような純粋感がまずあります。黒目と白目のコントラストがハッキリしているのは心身ともに充実している証拠です。

そして、黒目が中央に寄った顔をよくします。これは何かを集中して見ようとする癖から起こるもので、顔相的には少し攻撃的な性格でもあります。

また、黒目が中央に寄った相は幼児によく見られる特徴で、かわいい印象を与えるため、いたずら好きな小悪魔っぽい顔になっています。

続きを読む ■肌が若々しいからできるエクボ
  • 1
  • 2

おすすめ記事