かまいたち山内、不動産会社に騙された経験 「全部ウソやん!」

若手芸人時代、不動産屋さんに騙されたエピソードを語りました。

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが3日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数141万人)を更新。

若手芸人時代、不動産会社に騙された体験について語りました。


■不動産屋に騙されたエピソード

今回、チャンネルでは『騙され先生』と題し、騙されたエピソードを山内さんが先生役で語る企画を実施。そのなかで、大学卒業後、大阪で一人暮らししたときのエピソードが語られます。

NSCに入る際、大阪でマンションを探すことになった山内さん。奈良の大学に通っていたときの部屋は、お母さんが一緒に探してくれたため、自分ひとりで探すのは初めてでした。「大手の不動産屋さんは高いんじゃないか」「マイナーな不動産屋さんのほうが安い」などの噂をもとに、とある不動産屋さんに行くと、山内さんいわく「研修生みたいな」若い女性が担当としてつくたそうです。

【動画】不動産会社に騙されたことがある、かまいたち山内さん


関連記事:かまいたち山内、パンチパーマの小学生時代を初告白 経緯に爆笑

■マスト条件が破られる

部屋選びのマスト条件として『洗濯機置場があること』と『大家が近くにいないこと』をあげていた山内さん。しかし、担当の女性は「全然情報頭に入ってないのに案内して回るみたいな感じ」で、それが悲劇に繋がることに。

「めちゃくちゃいい間取り」に思えた部屋を契約したのですが、いざ洗濯機を置こうと思うと、そのスペースがないことが判明。「洗濯機が置けそうな場所」はあったものの、蛇口や排水の設備などはない、ただの物置きスペースだったのです。

続きを読む ■大家に挟まれる物件だった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!