藤井隆、危機感に苛まれた過去を告白 「良しとしていただけない空気が…」

藤井隆さんがPUFFYの2人に過去の苦悩を吐露。コロナ禍ならではの悩みも…。

藤井隆
(写真提供:JP News)

3日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に女性ボーカルユニット・PUFFYと、お笑いタレントの藤井隆さんが登場。

仕事で行き詰った時の思い出や、プライベートの秘話を明かしました。


■ご近所だった過去

PUFFYがMCを務めていたバラエティ番組『パパパパパフィー』(1997年~2002年/テレビ朝日系)で共演をしてから親交を深めているという3人。

吉村由美さんは「藤井さんが上京したころ、すごく近所に住んでいてた」と明かし、「近所のスーパーに2人で買い物したりしてたよね」と懐かしそうに当時を回想。

藤井さんは、当時のことを「僕はそんなに目立たないからいいけど、由美さんは目立つから『大丈夫?』って。そうしたら由美さんが『大丈夫!』って言って目を半開きにしだした」と、笑いながら暴露しました。


関連記事:キンプリ・岸、相葉雅紀に一歩も引かず一触即発 「後でゆっくり話そうか」

■仕事の継続に悩んで

PUFFYは結成25周年を迎え、順風満帆に見える2人の活動ですが、大貫さんは出産を機に「活動をやめた方がいいのでは?」と悩んだ時期があったのだとか。

しかし、吉村さんに相談したところ「亜美ちゃんが私の立な場だったらどうする?」と逆に質問をされたのだそう。

大貫さんの「別に辞めなくてもいいんじゃない? って言うかも」という回答に対し、吉村さんに「そうだよ、そういうこと!」と返されたことを明かしました。

続きを読む ■コロナ禍で活動に不安も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)