ウエンツ瑛士、小池徹平と険悪の危機を回顧 「これがモメたんだよ」

ウエンツ瑛士さんがイギリス留学前に起こったある出来事を告白。相方だった小池徹平さんが激怒した事件とは…

ウエンツ瑛士

1日放送の『NEWSの全力!!メイキング』に、タレントのウエンツ瑛士さんが出演。イギリス留学前に、マネジャーが原因で俳優の小池徹平さんと険悪になりかけた事件を語りました。


■台湾人留学生に「ニュース出てるよ!」

ウエンツさんは小池さんとともに、2016年まで男性音楽デュオ・WaTとして活動されていました。小池さんは、2018年に結婚されましたが、当時イギリスに留学中だったウエンツさんは、小池さんから結婚の報告はされていなかったといいます。

ウエンツさんが結婚を知った経緯は、台湾人の留学生からだったそう。台湾でもWaTで活動していた時期があり、たまたまWaTの存在を知っていた台湾人の留学生が、イギリスの地でウエンツさんに「ねえ! これ相方でしょ!結婚したってニュース出てるよ!」と言われたのだとか。

「マジでびっくりした」という、ウエンツさんですが、小池さんから結婚の報告がなかったのには、当時思い当たるふしがあったのだそう。


関連記事:ウエンツ瑛士、母から結婚のプレッシャー… お見合いで交際の“制約”明かす

■「これがモメたんだよ」マネジャーの発言で…

ウエンツさんはイギリス留学を決めた際、小池さんにいつ報告しようかとタイミングを考えていたのですが「これがモメたんだよ」と、苦い表情で語りだします。

というのも当時、ウエンツさんについていたマネジャーが、小池さんのマネジャーに変わった直後だったようで「ウエンツさんイギリス行くらしいっすよ」と、勝手に小池さんに報告してしまったのです。

その話を聞いていたNEWS・小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんも「絶対ダメなやつ」、「デリカシーないなぁ…」と、マネジャーの言動に苦言を呈していました。

マネジャーづてにウエンツさんの留学話を知らされた小池さんも、やはりいい気分にはならなかったようで「ごもっともじゃん。怒るの」と、ウエンツさんは当時の小池さんの心境に同調していました。

続きを読む ■小池徹平の子供にお土産も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!